骨が痛い・・

股関節やら、恥骨やらが、やたら神経痛みたいに痛い。
それもピンポイントだから、うっかり足でも引っ掛けようものなら、声にならないくらいの痛さ。くー。(だから浴室でも転んだわけ)もちろん寝返り打つのにも痛いんで、夜中に何度も目が覚めちゃう。
昨日は、夜中に背中が痛くなって苦しんだ。心臓かも?死ぬかも?と思うくらいに肋骨周辺が前後にわたって、モーレツに痛かった。
背中以外の痛みは、出産が近い為。
数日前から、たびたび前駆陣痛(子宮収縮の準備)があるような気がするんだけど、それは普段の生理でかなり痛い私にとっては、気にならない程度。
何しろ、骨が痛い。こんな風に陣痛前に痛いなんて知らなかった。