検診・・もう最後だといいな。

そんな中、予定日前の最後の検診。いつもそうなので、今日も自分で運転して出かける気マンマンでしたが、心配する両親に送迎してもらうことに。
推定胎児体重は、前とほぼ同じの3145g。先生曰く、「僕の感じでは、もう少しありそう。」だって、頭の大きさ(推定体重の目安)が急に大きくなるわけはないから、推定体重は変化ないけど、きっと胎児の身体が太ってたりするんだろう。
子宮口は、開いておらず、このまま予定日を過ぎたとしたら、4月の17日以降については促進剤も考慮しましょうーという計画。初産だし、どうなるか私にもわからないな。
先週コケて電話した一件が書いてあるカルテを見て、先生が苦笑しておりました。いやほんと、ステンて転んで慌てたんですよーっと言い訳してはみましたが・・おそらく変な妊婦として認識されているんだろうな。皆、私みたいに毎度毎度笑われてないんだろう。