40週(予定日)

ついにこの日がやってきました!約束守る子ちゃんなら、今日生まれる!?はずなのですが、何の気配もありません。
前駆陣痛らしき痛みは、時折数回くらい続けてありますが、規則正しくもなく、強い痛みでもなく・・まだまだな予感。
昨日の夜は、「もう好きなものを好きなように買いに出かけられない」「母乳のためとか思うと、大好きなものがいろいろ食べられない」「人生最大の痛いのが、ものすごい近い」「その後も年単位で調子が悪いことになる(かも?)」といろいろ考えてしまって、オヤツを買出しに連れてってくれたコンビニで、涙腺操縦不能となり涙が出たり・・。<でも頭はオヤツが食べたいので、陳列棚を一生懸命見つめている有様。ホルモンって怖い。