40週5

今日は40週の二回目の検診でした。
朝から大混雑の我が産院・・NSTのモニターをつける時間(40分)を含めて2時間がかりという有様で、妊婦には大変ツライのでございます。
モニターは、相変わらず5分ちょっとの間隔でのオナカの張りを表示&胎児の心臓は140台くらいでバックバク。どっちも前回と変化はなく、別に陣痛でもないという様子。
けど内診は、今日の先生は人が変わったように荒っぽくて、痛かった。クー。なにやら刺激してくれたのかもしれんけど、今までにないぞ。何か事前に言ってください。
子宮口は、ほんの0.5cmくらいは開いているらしい。つかそれって誤差の範囲くらいだよね、ホントですか???慰めてくれたのかな。
来週月曜に次は予約なんだけど、そのときの子宮口の様子で薬を使うにしろ、いつになるか決めましょうってことになった。もしかしたら、そのままもう1週間様子見るかもしれないことも宣言され、なるべく薬は使わない主義なんだなーと実感した。良いことだけど、まだまだ先が長いなあ〜〜。
何か歩く以外に出来ることはありますか?と聞いたけど、良い答えは貰えず、私は岡島デパート周辺をウロウロ徘徊(6階まで階段を使ったり)した。