40週6

朝からおしるしらしいものが出た!コレ何?と病院へ。
子宮口もたった一晩で1.5cm開いて、なんだか出産が近い予感♪は良いのだけれど、おしるしではなくて、ちょっとだけタイプの破水かもしれない疑惑があって、だったら病院で、もう一回してみせよ!院内(狭い)を1時間くらい歩きまわれ〜〜〜と先生から指令が。<院内を不審者のように往復すること1時間ちょい・・結局それ以上何も起きず、午後になってから帰宅・・サミチイ。
でも陣痛ではないにしろ、おなかの張りに連動して結構な生理痛くらいな痛みもあって、いよいよか?いよいよなのか?というワクワク感に包まれている。
午後早々に仕事(どうやら帰ってきたかったらしい。生まれないのにいいんだろうか。笑)を切り上げ、病院に迎えに来てくれた旦那と家で手芸やら昼寝をして過ごす。
夜になってから、タンタンメン!!と叫んで、華宴に出撃。オナカは時折痛むが、まだまだ生理痛に比べれば、なんのこっちゃない。満腹になるまで、大量に食べ、帰り道に緑ヶ丘の広場を3周くらい散歩した。
歩けば陣痛も進むというものだ・・と呪文のように唱える私に付き合って、肌寒い中歩き回ってくれた旦那。ありがとう。
もう近い予感が二人ともしていたので、帰ったらすぐ眠った。