1週間検診

kareo2006-05-01

産院では、退院から約1週間で、母乳や体調や新生児についての相談をしつつ体重を計る検診をサービスでしてくれています。娘の体重は、出生から206グラム増加で、1日あたり36グラム増という結果。母乳育児にこだわって、頻繁授乳をしているので、1回の飲む量は少なめかもしれないけど、どうにかなってる様子。

帰り道に、前の職場に寄り道をして、チヤホヤ、でれでれしてきた。赤ちゃんて、どうしてこんなに人気があるのかしら?と思うほどに、人が集まる集まる。笑
可愛い、鼻が高い、顔がしっかりしている!と、ものすごく誉めてもらった。

昨日は、お風呂前にスタンプインクをベッチョリと足の裏につけて、足型を採取。今日は、母子手帳用の手形に挑戦しようかな・・と思っていたら、お風呂の時間が調整できなくて、23時くらいになってしまったので、中止。GWだから、ゆっくりすればいいさね。