お宮参り

kareo2006-05-14

ちょっと早めなんですが、氏神様に参って、氏子になったのでよろしく!ってお願いしてきました。神式のお祈りなんて初めてなんで、新鮮。天井画が素敵。
昼ごはんは旦那家に若鮨で寿司コースをご馳走になったりしたんですが、娘は、外出中常におりこうに静か〜にしていて、車に乗ると直ぐ爆睡という感じでした。
フリフリの衣装も、着物みたいなお宮参りの羽織もして、さぞかし暑かったろう。
皆で写真も撮影して、土産で「おくい初め食器セット・清めの塩・お守り・絵馬・御札・お米(数粒)」などを頂いて、結構楽しかった。
昨日から準備やら、帰ってからも片付けやらで忙しく、まだまだ外出と外食とイベントは一度にこなせない新米ママなのでした。あーつかれた。