パンパースSサイズへ!

おむつが新生児用からSサイズに進化しました!
退院から約一ヶ月、夜とか外出時しか使っていないから、2袋(計220枚程度)を使っただけだけど、紙おむつって消費量すごいね。昼間も使ってたらどうなってるんだろ。財政難?
昼の布オムツは、毎日20枚くらい使用。ウンチョス(アルカリウォッシュを溶かした水の入った電気バケツにポイ!&汚れがひどい時は3分ほど回転。)とオシッコ(バケツに入れとくだけ)を、洗濯してるんだけど、手洗いはしなくても汚れは落ちるし、洗うのは平気。
干す手間、折る手間、あと交換回数が増えるのが難点なんだけど、今は紙にしろ布にしろ頻回なんで気にしないようにしてる。気づいちゃ駄目だ!笑
で、オムツかぶれは、幸いならずに暮らしています。