コツ

母乳だけしか受け付けなくなったせいで、出かける事が楽になった。
荷物は少なくてOK!ただし、移動中に泣いてもミルクでごまかすことは出来ず、見えてご迷惑になってはいけないから、やたらに授乳をするわけにもいかないので、気を使うくらい。
今のお出かけのコツは、

  • 娘をシートに固定する前には授乳をして満腹にすること。
  • ゴミ袋、靴下を忘れやすいので注意すること。

買い物などの途中、ベビービョルンの抱っこひもで旦那のオナカに張り付いている娘は、とってもおとなしいし、よく眠ってるから気楽。装着も一人で出来るし、簡単だし、新生児の時は痛かったり嫌だったりで落ち着かない様子だった娘も、今は平気でプラプラと脱力して抱っこされている。