KAZおめでとう。

昼過ぎに副業のお使いに出かけ、先方のリビングで大泣きするナッパ・・驚いたらしいが、年配の(母含む)オバサマ方のあやし方って、どうしてあんなにテンション高いのか??謎
どこの人に出会っても、すげえデカイ声でアゲアゲ↑で、手を叩いて気を引いたりするんだよね。本当に世の中の赤ん坊はそんなのを欲しているのだろうか?と思う程。
ナッパは、どちらかというと私と旦那の引き気味テンションで育っているし、ツッコミ系の独り言か、友達のようなあやし方しかしてなくて、ノーリノリで遊んだりされてないので、毎回のオバチャマからの攻撃にビビッてる。
いやむしろ、私達夫婦も「うばあ〜〜〜〜ベロベロベロー」とかやった方がいいんでしょうか?それが子育てってもんなんでしょうか。