ガモの運転手

kareo2007-10-03

ガモ母子が昨日退院したのに、今日早くも黄疸の血液検査で通院だというので運転手となってみた。早起きできず、ウサギのぬいぐるみを忘れ、遅刻気味のダメ送迎。おまけにチャイルドシート(レンタル中)の装着が怪しいとの申告を受け、びびりながらの受診となった。(説明書がないのですよ・・どちらか持ってますか?>KAZ&春くん)
病院では、検査結果はOKでも、かわいいイノキチ(女性)は採血が痛かったのか?大声で泣いていた。
そして往復の車の中では、チャイルドシートの横に新生児が乗り込んでいるのを見て、娘も興奮ぎみであった。妹か弟が出来るのはすぐだぞ、大丈夫なのだろうか???

産婦人科でガモの横でウロウロしていたら先生に「今日は何ですか?」と聞かれた。「運転手なんです。」とちゃんと答えたのだが、ガモとの関係がずいぶん気になるらしい。笑
そして私の通院歴も(婦人科時代も含め)そろそろ7年とかになるので少し対応が軽めな気がする。嬉しいやら悲しいやら〜〜。

運転手終了後、実家で遊んでいます。あー楽。
娘は、小島よしおの真似を覚えさせられていた。「そんなの関係ねぇ!(足をジタバタ)」しかしこれが真似と呼べるのだろうか・・
そして娘は、じいじに「急に利口になった。」と言われていた。親族の目ってオーロラのように虹色!