リンゴジュースに混ぜた。

kareo2007-10-11

朝練った漢方薬を飲ませたら大泣き。(当たり前?)夜は、結局甘いリンゴのジュースに混ぜて、漢方薬を飲ませた・・。

今日は私の健康診査の結果説明会。結果が悪い人だけ呼び出しされたのだから、当たり前なのだが、みっちりと切々と病気について説明された。理由は「コレステロール!」高すぎて1ヶ月以内に病院行きの数値。がびぃん。年々悪くはなっていたが、こりゃあヒドイわ。魚とか繊維を食べよう。妊娠やら食道炎やらで偏った手抜き料理とか間食が多かったからだろうな。バターとか牛乳とか卵とか、頻繁に食べてたもん。そして、かなりドロドロ血なので薬物療法も視野にいれなくてはならないのに、妊娠授乳の期間なので厳しいという有様。
家族性のものではないのか?(だとしたら食事療法では減り難いらしい)というほどの値だったので、ぜひみんなの健康診断の結果を調べたい!!
KAZ
健康診断、いつもどんなかんじ???ぜひメールください。

午後から買い物に母と出かけたので、いつもは買わないキノコだぁ、セロリとかレタスとかの野菜ものだぁ、乾物をてんこ盛り買ってきた。
料理は、サラダに鮭のホイル焼きとかだったんで、今日はかなり良い食事だったと思う。本当は野菜大好きなんだけど、割と手間がかかるし、旦那の偏食があるから、どうしても肉類にメニューが偏ってたんだよね・・。
でも「今日からできるだけ野菜大目メニューにします」宣言して旦那のOKが出たので、ポックリ逝かない為にも頑張りますわ。

鼻水が続いている娘は、まだまだ調子が出ないらしくて、寝つきが相当悪かったが、今日届いた腹巻パンツが(私的には)最高に良い感じ。
綿95%でサラッとした風合いで、思ったよりも長いから脇の下くらいまである。あったかそーう!