ペットショップへ。

kareo2007-10-13

漢方薬は、10本100円のヤクルトみたいな容器のリンゴジュースに混ぜるとOKなので、結局そればかり。薬の味が微妙に本格的(?)なせいで、かなり甘味が強くないと騙されてくれない・・春くんが教えてくれたアイスが良さそうで今度試そう!(初めて食べるアイスだから、もっとくれ!と騒ぎになる?)ヨーグルトは、それ自体が好きではないのでダメでした。教えてくれてありがとー笑

朝から実家で遊び倒して、昼前には金魚を買いに平和通りのペットショップ・イシハラへ出かけた。
5匹1000円の朱文金(赤白黒3色)を、1匹の値段と勘違いした父がなかなか網ですくわないのが、面白かった。そりゃ躊躇うよなー。高いもん。
あとはコメット2匹買って、綺麗な砂利とか、飾りのクジラとか、エサとかを買ってウロウロしてかなり楽しんで、それから、金魚と一緒に飼えるというドジョウも5匹購入!
ドジョウって、あんなにじっくり見たの初めて。ヒゲ可愛いし、夜行性なんだそうだ。観賞用?なのかシマシマだったりブチだったりするのを、1匹580円〜680円とかで売ってたのだけど、我が家のは本当に食べれそうな(柳川鍋とかに入ってそうな)普通のドジョウ達で、5匹498円だった。ニョロっとして可愛い。笑

祖母にようやく敬老の日のパジャマを進呈。一応姉弟からだとは言ったが、記憶に残ったかどうか。

年賀状を叔母に発注。今年は60円の高級インクジェットの方にしてみた!問題は、そんな手間をかけている時間が年末には臨月を迎える私にあるか?という点だ。

そして私もハナタレ気味。妊婦なのに困るなぁ。