引きこもりモード

kareo2007-10-15

体調も優れない親子なので、朝からどこにも行かないぞと決めてみた日。
昼前に義理母突然の来訪で手土産にトマト・みかん・りんごを山盛り貰って超嬉しい。特にトマト☆大好き。
しかし、家に居るぞと決めただけに、私も娘もリビングも、それはそれは「しみったれた」パジャマ姿でして・・次回はぜひ連絡ください、とは直接言えないので願うだけだ。笑
明日旦那実家の近所の小児科に(便秘漢方薬の様子見で)行くので、また昼ごはんをご馳走になりに行く約束をした。麺類がいいな!
そして、なにやら娘が意味のわからない小遣いをたくさん貰ったので、チャイルドシートを買うことにした。ありがたいことです。

早く帰宅した旦那と夕飯(鯖の煮付け・ひじきの煮物・豚汁・麻婆豆腐という変な組み合わせ!でも珍しく手間隙かかっているのだった)を食べ、今日無くて困った布団たたきを買いにダイソーへ行くことに。布団たたきが手元に無かったせいで、掃除道具を1本壊した私。100円で買えるのにどうして今まで無かったのだろう?
そして帰り道で娘就寝(19時半)。

そういえば、旦那はQC検定という会社がらみの試験3級4級に合格したらしい。
オメデトウ。