八ヶ岳ドライブ

旦那は休みで家に居たが気にせずに、朝から友人と約束して八ヶ岳にドライブ。娘は実家で預かってもらい、結局夕方まで独身気分で遊んで、疲れたけれど楽しく過ごした。
北杜市といえば、私たちの目指す場所はもちろんギャラリームウ。女性の心をウキウキさせる陶磁器がてんこ盛りですな!今日の私は、結局自分用に花器と、同じ作家(蒲公子さん)のほとんど同じ花器をプレゼント用に購入した。

ランチをしてから、その帰り道には少し足を伸ばしてギャラリー土間へも立ち寄った。ここには、もう数年狙っている作家(村上順さん)の急須の安価版があるのだ。(以前買おうとしたら3万〜の1点ものばかりで手が出なかった・・)でも、寄ってみたら以前みかけたものと同じ形のものが、ほぼ常時あるという話で、だったら今買わないでもいいか・・と断念。さすがに急須がいくつもあっても使わないし、何より今使用している(藤田桂三さん)の急須も、「一生使ってやる」と気合入れて大事にしているので、それが割れるのを待つようで忍びない。以前の私なら購入確実だったけれど、今週は何かと散財しているのでガマン我慢。エライ。
でも今のが割れたら、猛ダッシュで買いに行くと思う。笑