小児科受診とトコちゃんベルト

kareo2007-11-06

朝9時の予約を取って、ハナタレの娘に薬を貰いました。眠くなる薬だそうで、昼寝もバタリと倒れるように抱っこを求めたと思ったら、寝てました。

nappaの時には却下していたトコちゃんベルトが届きました。2種類購入で9千円とかする。高いぜー。
でも、産前の恥骨痛や、産後の尾てい骨や腰痛、そして股関節痛、おまけに足全体の痺れが続いていた私には、産後のガードルとかを買うよりも私には向いているのかもしれません。今回買ったのは、トコちゃんベルト1と、妊婦帯2。(これは各自の症状や時期でも違うようす)今は、はじめて装着してパソコンに向かっているところなんですが、確かに締められている強さがイイ。小尻&妊娠前よりも下半身痩せするという噂すらあります。まじで?笑
ま、しばらく様子見ます。