早起きパート2

6時になったら目が覚めた。というか、早寝しすぎ。娘は加湿攻撃と、薬で、割と落ち着いて眠っている。トコちゃんベルトは、オシリが苦しくなったので、夜中に外した。骨がミシミシと痛むこともなく、すごぶる快調。
今日はすでに妊娠8ヶ月に入っているので、通常より間隔狭めの妊婦検診とアロマ〜〜。最近はアロマのオイルマッサージに加え、リビングで芳香浴もしているので、アロマな妊婦さんなのですわよ、オホホホホ。

検診では、1300gくらいに胎児は成長中。先日ヒヤヒヤした筋腫も落ち着き成長もゆっくりめ(6cm弱)、血液検査の日だったので、コレステロール値をついでに測って貰うことに。張り止めの投薬は適当に自分で加減せよとのこと。
アロマで、入浴時に使うお勧めオイルがオレンジだと習ったので、今日入れてみちゃおう!温まるんだそうで、風邪の娘と私には良さそう。そして気のせいか今日のマッサージは丁寧に長いことしてくれてた気がする。残念ながら次回2週間後の検診(11月26日)の日には、アロマ(12月7日)が同時予約できなかった〜。あと何回体験できるんだろ?

そろそろ入院の準備もしなくてはならない。第二子ということで、娘のお泊りの準備も考えたり書き出したりしているので、なんだか準備だけで大変そうだぞ。