留守番さん

ゴタゴタをひっくり返して娘が遊んでおります。眠い〜

今日も娘は6時半起床。(この1週間連続。早い・・)
朝早くから準備をして、家の片付けとか洗濯をしてから実家へ。午後になって長い昼寝を二人でして、5時半頃に両親が帰宅するまで、ひぃばぁばと共に留守番。
ひぃばぁばは、厳しいことを言う私と一緒だと緊張感高まるのか?たくさん食料を与えられて満腹なのか?あまり家の中をウロウロもしなくて(本人曰く、足を鍛えている)、具合も悪くならなく(オオカミ少年傾向で、すぐ治る)、静かにしていた。
毎回思うのだが、実家のゴタゴタの多さに辟易する・・・こんなの捨てればいいのに、って物があちこちから出てくるのよ。

両親の留守の理由は、姪っ子ちゃんの七五三。かわいい写真も見て、元気にテンションの上がった雰囲気を感じつつ、土産のおすそ分けを頂いて帰宅した。(まんじゅう美味しかったよ!)
しかし、数年後のnappaの七五三を想像してゲンナリする。なぜなら、今日の武田通り武田神社に向かう車で数キロはあるだろう位置からの大渋滞↓見ているこっちも疲れちゃうような激混みだったのでした。ニュースにもなってたし。

そして帰宅したら玄関に旦那両親が来訪した形跡が・・来る前に連絡くれりゃあいいのに・・。でもそういうもんなんだよね、たぶん。庭を見にきたみたいだし、旦那が居たからいいのかも。