きなこぼうろを作ったり。

朝から「今日は実家に行こう」と決めていたので、ダッシュで家事を済ませ、ここを見てオヤツを作りました。
http://www.cooking-megami.com/oyatsu/oyatsu.html
「きなこぼうろ」は、大人にはムセッぽい粉こなレシピでしたが、娘には好評でいっぱい食べてた。
普段はここのレシピも見て、美味しそうだなぁとか思って楽しんでるけれど、食事で真似をするほどの時間的な余裕は今あまりないので、またいつか・・でも、この方は自分でもちょこちょこと食材や味付けをアレンジするようで、書いてあるのを呼んでいるだけでも、料理の工夫が出来るようになる気がする。
http://yomecafe.blog61.fc2.com/
ブログ内の料理写真では、私の一番好きな作家さんの陶器も写っていて、ニヤリとしてしまう日もあるし。
少し好みが似ているのかしら???私の陶器の趣味は「ジジムサイ」と勤務していたギャラリーでは評判だったってのに・・。あは。笑

午後から娘は実家でジジババとドライブ三昧。
最初に緑ヶ丘の公園で鳩を追いかけ「(ブウバなんで早く捕まえてくれないんだ!)ンッンッ」ってな感じだったそう。私もビデオ撮影すべく同行したが、バッテリーと共に力尽きて車で昼寝しちゃってた。
その後は、いつもの武田神社で白鳥にパンを投下して楽しんできたようで、非常に楽しんだみたいでした。感謝感謝。

夜は、体がミシミシする・・と、訴えたら旦那がミッチリとマッサージしてくれた。
足は痺れ、腰も背中も肩も首も、重いオナカを支えるのでギリギリな感じ。通常の生活では恥骨痛と脇腹痛くらいしか痛みは感じないけれど、夜は下半身が寝苦しくてモジモジしちゃうし、マッサージされてみると、すごく自分の筋肉が疲れているのも感じる。
騙し騙し、誉めて誉めて、ごねてごねて、数分ごとに止めようとする旦那にマッサージを延長してもらい、ひさびさにすぐに寝付くことが出来ました。これまた感謝感謝。