実家へ行こう。

kareo2008-01-09

昨晩はマッサージ店深夜臨時営業。私の一番のストレス発散がマッサージかもしれないと旦那が気を使ってくれている様子。ありがとう。
オナカは下がったけど、なんともないです。って毎日書くのもどうかと思うけど・・腰痛は強め。オナカが下にあるので寝るのにいろんな体勢でもOK★苦しさが激減した。

調べたら、社会保険組合から貰う予定の出産手当一時金は、組合と病院でも事前申請すればやり取りできるんだそうだ!やた。長女の時に2ヶ月くらい支払われなかったのを考えると今回こそは家計が苦しい予想だったし、手続きをして立て替えなしで済ませたい。今からで間に合うだろうか?

昨日は運動が足りなかったせいで、娘は夕方まで寝なかった。という反省を含み、今日は勝手に実家に行くことにしている。TOMOんちからレンタルしたビデオカメラも貰って来ねば!

有機村(エバメールのリキッドファンデーション・ブラウン購入)と本屋(大奥3購入)経由で実家へ。武田神社への散歩にも一緒に行き、その後法務局で住宅ローン控除用の登記系の書類も貰い、今日は盛りだくさんだった。帰り道速攻で昼寝をした娘が眠っているうちに、晩御飯の準備も進めて・・今日もよくやった感アリ!!!明日も娘の相手をしきれないと思うので、実家に行こうと決めている。いつまでこの暮らしは続く?