デッカちゃん

kareo2008-01-28

朝先生の許可が出て、ようやく保育器から脱出した娘。まだ酸素飽和度を測る機械には繋がっているけれど、安定しているようだ。

授乳以外には特に用事もなく、体調もいいので、ご機嫌で過ごしている。が、むくみが徐々に出始め、なんだか胸が重いし、足はパンパンだし・・産後だなーっという感じ。足の大きさがおかしいくらいになっているのを見て、パパは「ビッグフットだ☆」とか言って笑っている。悔しいから何かで旦那が入院したら、ぜひ仕返ししたいと思う。笑
夕方、ジジババとナッパがやってきたが、ナッパが素っ気無くてちょっと寂しい。

入院生活で楽しみにしていた食事だったのに、作り手が交代したせいで、量も減り、味も普通になっていたのだけがとても悔やまれる。もしかして人が変わったの?と思ってモヤモヤしていたら、年子を持つママと話してたら発覚した。残念だなあ。笑
ママの人数が少なくなったせいか?夕食が祝い膳のフルコースだった。出産祝い?退院祝い?っていうようなタイミングで、おまけにナッパの時と同じメニュー。仕方ないか〜〜と思ったけど、美味しかったからヨシ。

出生届などの書類と、昨年から気にしていた確定申告を旦那がしてきてくれた。出産休暇は結局今日しか取れなかったのに、動き回ってくれて感謝だ。