他人と話をするのは何日ぶり?

午前中にテツ一家マイナスらいおが、出産祝いと旦那にビールを届けに来てくれ、あっという間に去っていった。もっとゆっくりしてってくれればいいのに、と来客が来るといつも思うのだけど、新生児に気を使ってくれたのかも。ありがとう。

午後から、ドライブがてら旦那実家へ。旦那両親とは保育器以来の対面、そして義理姉とイトコの蒼良くんとは初対面。あちこちから預かっていてくれた祝いを頂き、nappaがお利口なのを皆に誉めてもらい、picoの大きさや顔の違いを研究しあった。

旦那は打ち上げで車中泊、明日は休日出勤。風邪だというのに懲りない人だわ。笑
でも休日出勤をいっぱいしてくれているので感謝だ。

現在23時前。首の座ってきた予感がする(!)次女がスリングに縦抱きで私のほうに向いて座り眠っている。←生後1ヶ月で、首は後ろに倒れなくなった。nappa以上の首の強さだ。
スリングが一番確実に眠る気もするけれど、オンブ紐もイチコロだし、ベビービョルンの抱っこ紐だって寝てる。要は誰かにくっついて揺られていればOKな様子・・しかし先ほどはベッドに置くことが出来ず、結局今こうしてスリングで揺られているってわけ。それも困ったことだわな。