特急雛人形

kareo2008-03-03

雛人形は今日出した。4月に初節句を行うのは山梨の地方ルールだからで、予定通りの行動で、準備をサボっていたからではない。ホントホント。笑

夕方6時半までnappaが昼寝をしなかったせいで、家の中は片付かず、なんだか「昼寝してよー」と午後じゅう考えていた一日だった。nappaが昼寝してくれないと、picoもベッドには長時間置けず、私はまるで育児(というか抱っこ)が休めない。途中途中でpicoを手放せる瞬間があって、家事はパパパっと勢いよくこなす感じ。(nappaはもう成長して聞き分け良いので、何かしたい時には、オヤツかテレビか遊びで、自分なりに時間を過ごしてくれる。)二人目の育児は、気持ちに余裕もあるし、要領はかなり良いし、次女の首の発達もナイスだけれど、やっぱり落ち着かない。
けれど、夜中に部屋の中を歩き回って寝かしつけていた記憶のあるnappaに比べれば、一度もそんなことのないpicoは親孝行。授乳したら夜は寝る、人肌さえあれば寝る、良い子だ。

今日からオムツがSサイズにアップ。あちこちから頂いた新生児サイズ(〜5kg対応)を有難く半ケツになりながらも使い果たした。しかしサイズ的にSサイズは4kgから対応なので、生まれた直後には新生児サイズじゃなくても良かったということに気づく。

そういえば、akoakoスリング・・思った以上に快適です。毎日使ってます。リング無しってこんなにスポっと気楽で自由がきくのねー。ぜひ体感しに来てくだされ!>ガモ
なんならコレ内祝いにするけどー??ってそんなにいらんか。笑