片付ける日

kareo2008-11-17

留守の後遺症と、洗濯、暴れ姉妹の片付けを朝から。
picoの芸が増え、「バンザイ・バイバイ・拍手・アワワワ」の4つに。おまけに「ダンダイー(バンザイ)」と言う。気のせいじゃなく、言う。だから、picoの最初の言葉は、万歳ということに。

昨日好評だった、子供向きの「かき揚げ」コーン・魚肉ソーセージ・玉ねぎ・シラスを小さく刻んで揚げたから、噛み応えがあるとダメなnappaも、モリモリと食べてた。
最近ヒットの生協のカボチャフライが、カリカリで美味しい。子供が出来てから見直したものはいくつかあるが・・

  • 揚げ物(簡単で、ポテトなどの出番多し)
  • ミックスベジタブル(子供は好き。野菜不足解消にも)
  • おじゃる丸(長寿番組。かわいくないけど、毎日ちゃんと違う番組をしてくれて、飽きもしない。)

今だにあまり理解できていないのが、ミキハウスとキャラクター服の壁だけれど、いつかは超えられるのかなあ?

nappa2歳7ヶ月。
毎週楽しみに見ているTV。
ヤッターマン、スティッチ、ドラえもんミッキーマウスクラブハウス、プーさん、うちの3姉妹

食欲は出てきた。野菜は決まったものしかだいたい食べない。おやつ大好き。パン大好き。

絵が更に、とっても上手になり、パパ(ヒゲ付き)、ママ(頭にお団子あり)、スティッチ(歯がギザギザ)、プリークリー(一つ目)、ジャンバ(四つ目)、猫(ヒゲあり)・・などなどの描きわけが出来る。

服のサイズは95がピッタリ。おなかが小さいので、ブカブカなこともあるけど。
足のサイズは15cm。長靴は上手に歩けない。