家にいる日

朝1番にpicoの頭蓋骨アタックで、鼻の骨が折れたかと思ったママ。目が覚めるーぅ。
天気も悪く、実家でもご近所にご不幸があって、私たちは家にいる・・同窓会の作業も進んでいいけれど、家の中は玩具だらけ〜〜。

パルシステムが来たので、今日の夕食のオカズは春巻き。nappaも大好きだった商品なので、楽しみだな。最近のnappaは量食べるようになった。もちろん好き嫌いもあるが、オヤツやデザート目当てに少食ながら食事を頑張るようになった。

picoの離乳食は、朝からこんな感じ。(朝パンのかけら・スライスチーズ・薄いカルピス。昼バナナ・蒸かし芋。おやつラムネ1粒とプリン2口。夜鮭のクリームソース味のおかゆ、ポテトフライ)食べない時期なのか、私が無理しない方針なのが仇となったのか?イヤイヤっとしてばかり。なのに食卓には一定時間座っている。一時期歩き回り過ぎて心配したけれど、食事の雰囲気を作るのは成功したかも。
ひさびさに炊きたてのオカユを用意したら、夕食は茶碗1杯も食べた。ポテトフライは大好きなので、8本くらいはガッついて食べたかな。(家族全員大好きなので、揚げたそばから奪い合い・・)明日はぜひ芋じゃない野菜を口に入れよう、そうしよう!笑