テレビ奪い合い

旦那と私は、レンタル中のクローンウォーズが見たい。nappaはスティッチが見たい。picoはもう絶対に絶対にアンパンマンが見たいのだのだ!
という、地味な戦いがあった一日。昼寝とか、玩具で気をそらしてとか、そういういろいろで、大人はDVDをコソコソ見るのであった。和室にテレビもう一台欲しいな。

夕方4時からは地元の子供まつり。屋台チケットで、焼そば・ジュース・焼き鳥・フランクフルト・カキ氷・ポップコーンなどをモリモリ食べ、ゲーム券で遊んだ。
会場到着早々に、picoがスーパーボールすくいのプールにザブンと飛び込み、いきなりの帰宅&着替え。最後に自転車とか当たる抽選もあったけど、待ちきれずに帰宅&汗だくだったので入浴。抽選が気になるママと、寝そうだったpicoは二人で抽選をしている会場に再度出撃。結果は大はずれ・・・。今夜、picoは3回もジンベエを着替えて会場入りした。ジンベエの袖を通してない在庫はまだある。どんだけ祭りに行けば全部着られるんだろう?って感じだ。
興奮しちゃったpicoは、22時くらいまでドタバタと転がったり、光るブレスレットで遊んだりして起きていた。

picoの風邪は薬でまあまあ治まっている様子。ママは快方に向かっていて咳が残るくらい。パパは鼻づまりがヒドイそうだ。

nappaのトイレトレーニング。
そういえば、今日は珍しく間に合わなくてトイレの床をぬらしていた。今では「おしっこー」「行ってきなー」で、ウンチ以外はOK。ウンチでも気づかないうちに自分で拭き拭きして出てきちゃう時もある(基本、ママもウンチの様子を見たいので、出たら呼ぶように言っている)。
で、
夜のおむつも、ほとんど濡らさないのに毎晩おむつを使うのは勿体無い。朝捨てるかどうか、本気で悩んだりする。笑「パンツの上に、おむつ履いて」寝たらどうだろうか・・と思いついた。そんなことするなら、BIGより大きいサイズを買わないとダメかな〜??お漏らしされて慌てて寝具を洗ったりするのが嫌なんだよなー。