猛烈に忙しい気がした。そして失敗した。

kareo2009-09-01

朝10時、K幼稚園の未満児クラスへ。来年度、ここへの入園を心に決めているので、nappaがいかに慣れて一人で遊べるかを重視せねば。
今日の内容は、お遊戯、年少さんたちと電車ごっこ、プール(深いプール初体験)、歌、7月に作った陶芸の作品を貰う、ジュースと肝油。nappaもパンツ一丁でプールを楽しんでいたけれど、それ以上に(オマケ参加なくせに)picoが盛り上がって、深いプールに20回以上は入り、井戸水の為寒くて上がり、を繰り返した。先生も「ぜんぜん平気なんですねえー」と感心するほど。未満児さんのお友達が飽きたり、水におどおどしている間もpicoは積極的に全裸で入り続け、年少さんたちのバタ足のまねまでしてみせていたが、その間ママはnappaも気にしつつ、プールサイドから手を放さないようにして超大変だった。
陶芸のプレートは、可愛い出来で親バカ的に大満足。写真ではわかりにくいけど、姉妹2人分の手形をかたどってある。さあて、どこに飾ろうかな。(部屋の中は装飾少な目な方針なので、いまだ決まらず。ママのパソコンのとこ有力。)

1時間だけ帰宅。午後からはHibのワクチン接種の事前説明。しかし、電話の話と違って打てる日が随分先で12月1日だった・・・なんだよー。せっかくなので予約はしたけれど、とっても騙された気分。

帰り道にスーパーで買い物。姉妹は言うこと聞かないし、買い物も重いのにpicoは靴を履かないって言うから抱っこだし〜〜〜〜もうママはクタクタで、へろへろ。そのせいだとは言わないけど、ここで免許証などカード類3枚を落としたみたい。夜になってから警察から電話があって、落としたことも気づかなかったので驚いた。財布の中でパンパンになっていたのに、同じポケットにあった3枚だけが抜け落ちたらしい。危ない危ない。旦那帰宅後、ちょうど寝かしつけタイムだった姉妹を乗せて、警察にご厄介になった。反省ー。