パート面接。

2時間つぶして面接で、その間姉妹は旦那実家へ。戻ってみると、ソファに油性ペンで思いっきり赤いグニュグニュした線を書きなぐっている最中で・・・ものすごく気まずいんすけど。苦 いくら大丈夫と言われても、あのデカイソファの線はたぶん完全には消えないだろうな。ごめんなさい、お義母さん。
面接の結果は、条件的にこちらサイドが悩むという感じ。帰宅後の旦那には話をしたけど、ウワノソラ・・・・・ララララ(これは無言で私が働くことに反対している、という意味なのだと思う)私自身もさっぱり乗り気にならない中パートを始める理由もないので、明日返事して断ることにする。

私が欲しかったガソリンスタンドのガンダムグッズの抽選の為、入浴後の姉妹は旦那と3人でスタンドまで寝かしつけドライブ。昼寝が少なかったのでpicoは眠って帰宅、nappaは一応義理で寝たふりをして帰宅(その後布団で入眠)。結果、抽選はハズレで、芳香剤の吊るすのを貰ってきた。ママは貰えたらそれで満足。

最近フローリングの床が脂っこい。これは加齢の為の何かが夫婦の足の裏から出ている・・のではなく、シュロ箒の油分と思われる。どうせフロアモップ(Aコープ前の店で399円で買ったモップを濡らして拭くと調子良いの!)で水拭きもするんでいいか。先日アーチャンママが言ってた「IHだとキッチン床がだんだん油っこくなる説」かと思ったけど、たぶん違う。