昨夜は深夜の洋裁部活動。スモック風なブラウスを作っていたが、眠くなり中断。日曜朝の子どもテレビ時間のどさくさで、完成させた。しかし。どうにもこうにも、モデル体型とはかけ離れているので、丈は短いしシルエットもちょっと違う・・補正が必要。ということは二作目のブラウスも確定。
nappaは「いつ自分のを作ってもらえるのか?」と質問してくるけれど、ママは自分のが最優先でなかなか順番が来ないのだった。ごめんね。

途中で寝かしつけドライブにJマートに出かけた以外、ぜんぜん元気が出ない一家。猛烈に眠い。picoと一緒に昼寝して、もう夕方で、朝から食事のことだけ心配していた気がする。天気良かったのに洗濯も、珍しくしない日だった。