映画は平日かな。

kareo2010-06-06

咳が出過ぎて映画は結局見れずにいる。

今日は組合のボーリング大会。旦那本人もびっくりの3位で、フードプロセッサーを貰う。私は参加賞1000円商品券、子供らはオカシセット。
しかし途中も帰宅後も眠すぎて話にならない。微熱でだるくてぼにゃりさん。昼は弁当、夜はパスタで手抜き。今にもまた寝そう。

パパは昨晩は早寝してしまったママの代わりに子どもらと寝てくれた。夜中の12時過ぎから2時まで起きていたpicoにもつきあったんだそうだ。
ボーリングも、滑り台を出したり入れたり投げさせたり自分が投げたり、運転したりで、もうそりゃあいっぱい世話してくれた。(途中からは自分の順番で投げるのさえ、私はしなくなった。)昨日から私picoのオムツ交換もしてないや。大変にありがたい。
家事は私が頑張らなきゃ進まず、リビングも布団と玩具だらけ、洗濯も乾いたのが山盛り、とそんなんでさえ、なーんも言わないでいてくれる。<気にならないのかな?まあいいや。
だからいつでも私は自分ペースで家事をさぼり、やりたいことを優先して暮らしているのだった。感謝!

梅シロップを作成。つっても混ぜただけだが・・梅が好きだから楽しみだな。子どもらが好きになってくれたらもっといいけどな。