帰宅しながらpico昼寝突入(いつも)、そのまま図書館に寄りたかったのだけどpicoに強く反対されたのでダメだった。明日起きているときに、午前中行こうかな。<市内でも大きめのとこに行ったので、ほんの少し遠い。(家からだと20分くらい?)また高速つかって返却行かねば〜。つけても使わないかも!とか言ってたETCも、つけてみたら使うもんだ。

明日からタバコ値上げ。将来読むnappaたちのために書いておくと・・タバコは今日まで1箱20で300円とか320円だったです。明日から440円くらいに税金がUPなのですよ。
このついでに皆が禁煙するようになれば、いろいろ変わるんだろうな。シンガポールでは外国煙草はラークが1箱800円くらいしてたんだけど、吸う人は少ないのか?安くて外国定番ブランドじゃない現地煙草があるのか?
紙巻煙草、流行ったりして。<これも値上がりかな?でも、好きなだけ回数吸えるもんねえ。山で働いていたときは同僚が巻き巻きして吸ってたな・・買いに行くのが面倒だからと行ってたような?そしてフィルター無いから体に余計悪いわなー。