「疲れすぎ 親子喧嘩も陰湿だ」

お迎えに行くと、私の呼ぶ声を聞きながら、だんだんと遠ざかり、荷物を車に運んでも、姉妹交代で呼んでくるように伝えても、ぜんぜん集合しないで20分以上・・・あのー私立ってるのも辛いくらいなんですけども!!!
当然帰路に大説教。お世話をしてあげない宣言のもと、風呂放棄、家事放棄、夕食放棄でソファベッドにゴロリ。姉妹は言われたとおりに弁当箱を洗い、パジャマに着替えて寝室へ。
21時くらいに目覚めた私(寝たふりのつもりが爆睡)picoが階下に降りてきたので、ベーグルと牛乳を与えて、nappaも起こして入浴。
これで夕飯抜きにしたら本気の育児放棄だ。煮詰まっている自分に恐怖心があるが、寝たら気分も平常心。つーか、その夕方お迎えに行っても帰らないでいるっていうのは、1年くらい言い続けているのだが治らない悪癖だと思う。だって、迎えまでの2時間くらい、好き勝手に遊んで良い時間なんだもの。迎えに来たら帰るもんじゃねえの?
ま、いちおう寝る前に一度仲直りしたので、そこからは普通母子だったけど・・その程度でマジ夕飯抜きにしそうだったので反省せねば。
疲れが取れない、夜何かで上手に寝れてないのかな。
それともボヤッキーや新しいストーカーママとのやりとりが疲れたかな。