忙しい…それが普通になっちゃった

気付けば毎日脳内がクルクルする忙しさ。まーそれだから契約も延長されるわけ。暇ならクビなんだから有難い。
今日は夜に近くのセンターでナッパ登下校班の編成会議。これから毎年、あと六回参加する集まりなんだけど、一時間半もかかった!
その間、姉妹はご近所さんちで風呂入って遊んでご機嫌。私は、親目線での集合のし易さを優先して、最もご近所なチームに入れて貰った。玄関で送り出せるから、次女を置いて送ったり待ったりしなくて良い、という理由。でも、少しくらい遠くても、仲良しの居るグループにしたら良かったのかな…とA型の私はとてもクヨクヨしている。すぐに小学校生活に慣れてくれるといいけど、クラスも1人だったら(可能性あり)ナッパは頑張れるんだろうか、とても心配だ。班は、お姉さんばかり、ナッパ含む計八名。今までご近所でも話をしたことがないお宅の集まりなので、ワクワクする部分もあるし、トラブルの予感もある。