夜中に家事

姉妹と寝てしまい、1時から3時まで家事労働。
寝ます。

眠いのと疲れで、ピコがグズグズしてるけど、宿題やったり、持ち物用意したり頑張っている。
給食は美味しいんだそうだが、プリンがまずかったとか言ってた。なんだろ?毎日、楽しげに学校のことを報告してくれる。掃除リーダーなんだってさ。

3日連続で体育があったりするから、姉妹の体操着が不足している…また買うんか。まじか。
家族のご飯の準備が、相当に楽になった。弁当が無いってことは、目先の食べたいものや、作りたいものだけ用意しとけばいいんだもん。翌日のメニューや食材を考えることもないし、冷凍メニューも弁当を意識しなくていいし、朝も、朝ごはんだけ考えたらいいんだもん。超楽チン。こんなに違うとは!

朝も、掃除をしてから出かけられるので、家の中がジャリジャリしてなくてサッパリしてる。ほんともう、違うねこりゃ。