洗濯の山

山盛りな畳み仕事に時間がかかる…ピコがガッツリ手伝ってくれて、助かるなぁ。
書類、雑務、宿題、お三度をしてるうちに日が暮れそー。
朝はパンとケーキ、煮物、昼は混ぜご飯に枝豆シジミ味噌汁、オレンジ。昼寝したから、ラザに行こう、そうしよう。

クロックスのサンダルを結局私も買っちゃった。歩きやすくて、特に気負う必要もない自動車通勤だから、まいっか。
夜ご飯は牛丼、味噌汁、シラスにピクルス、モヤシとキュウリと人参のナムル、どら焼きと桜餅。

たくさん、ほんとたくさん手伝ってくれたお礼に、次女ピコをナデナデして寝かしつけ。
新しいことをなかなか身につけられないし、教えるとブーたれるし、危ないことばっかしする次女。心配は尽きないけれど、毎日見てるとちゃんと少しずつ落ち着いて成長はしている。
たまにしか会わないパパには、ピコの悪いところが気になって仕方が無い様子。これって、生まれつきの性格な気がしてならないし。いつか治るのかしら?