週末みた映画3本
1
ヴィクトリア女王世紀の愛
英国女王ものが好きな私。特に衣装とかが気になるんだけど、かなり良い。あごが割れてる女優さんて、日本にはいないなーとか考えながら、布団の中で鑑賞。

2
ジャッジ
ドタバタしてて、結構な豪華俳優陣。トヨエツが入ってるのも良い。つまらなそうだなーとか思った割に、最後までテンポも良くリビングでゴロゴロしながら鑑賞。

3
小さいおうち
山田洋次監督の作品が好きだったことないんだけど。想像通り。かったるい不要な時間多め。ところどころ安っぽいのはなんだろう?
松たか子の着物のチョイスや立ち振る舞いに惚れ惚れ。しかし倍賞の棒読み感は、ハウルだけではなかったのね、ミスキャストなのか、年齢を重ねた女優不足か。