美術館にいこうかな

kareo2016-08-04

朝は夏休みスイミングスクール。結構泳げるようになってきたらしい。高いのだから励みたまえ。

朝は最強飯。昼は混ぜ御飯。いろいろ混ざったご飯大好き。
昨日天ぷら揚げてて思ったけど、「黄金」の粉ってやっぱパリパリっとカラッと揚がってンマイ。
天ぷらといえば、オマケに作る「じゃこ又はシラスの天ぷら」が、実は1番好きだったりする。粉も無駄にならないし。カルシウムとれるし、それだけ作ってもいいくらい。

美術館のイベント。どちらかといえば低学年向き。
楽しそうではあった。何を作るか、前情報もなかったので、行ったけど、あの内容なら行かなかったかも。
ママは作業しながら、ポケモンGOをクルクルと回せるナイスなポジションで、別の楽しさ。
帰りに雨が降ってたから、美術館のホールで雨宿りしてて遅くなった。手持ちの日傘以外に車に傘がまだあって、3本あったけど取りに行くのが嫌だった。すまんね。

疲れて、あまりに眠くて、夕ご飯にお誘いしなくてごめんよー