干したいらしい

kareo2016-11-02

なんか昨年の失敗を踏まえて、我が家に干し柿を干したいらしいジジ。今日は、ハロワの留守番を頼んだのもあって、持参+追加購入して干し柿を皮むきしてお湯通して、干してった。
ハロワは最終回。毎回大福買ってたけど、最後か…。

帰宅後ナッパの眼科受診。もう視力の回復はなく、メガネも必ずいつか必要になるって話を、前回から同じ説明だったんだけど、全然わかってなかったらしくて、帰宅途中から1時間くらいナッパがショックで泣いていた。いや、もう言ってたじゃんね。聞いてなかった???
都合の悪いことは耳に入らず、記憶にとどめない、マイペースナッパ。ここんとこ、顕著にボケっとしてる。
キーキーしてたり、小賢しかったりするより良いとは思うけど、学生生活や、社会に出てから困らないかな。
イライラさせるタイプでもないから、フンワリ乗り切るだろうか。

少し長めに運転したせいか、お腹不調。明日は少しノンビリ過ごそう。