ナッパと療養

朝は卵粥。味が足りないってふりかけかけてた。解熱。

昼は小児科の帰りに買い食いタコ焼き。(ダイエット的には全然ダメ)

夜は、今期限定とり野菜味噌味の、煮込みラーメン。とり野菜みそ、すごく好きだから買ってみた。野菜沢山食べよ。

先生は隣の小学校で流行りのマイコプラズマを心配してたけど、どうなのかな。咳はたまにしか出ないよ?

元気は無いけど、具合悪そうでもなく、図工をやりそこねたのを悲しんでる。

インフル以外だと、数年ぶりの病欠な気がする。

図書館の本を静かに読む母子。最近老眼な気がする。本を読むときチラつくし、小説を読む気力が無い。本当のこと以外興味がないというのもある。(実話、エッセイ、ルポなどは読む)そのうち気分が戻るだろうか。

タツに続いて、オイルヒーターをリビングに置いた。ほんのり温くて良い。

灯油を買いに行くほどの気分ではないけど、すぐかね?