コロナ対策

我が家のコロナ対策、「入院持ち出しに備える。」の話です。

最低限しか外出せず、自粛しててもそのうち学校ははじまるし、うっかりコロナ人になるかもしれない。出来れば医療崩壊してないタイミングでかかりたいし、あえて死にたいわけじゃないし、娘らは死ぬな!だし。

 

で、できることを考えて。

入院持ち出し用のリストを三人で書きました。

具合が急に悪いかもしれないし、バタバタしちゃうかもだし、誰がどの順番で不在になるかもわからないから。漫画、ケータイ、シャンプー、歯ブラシ…ママが考えたものを真似しつつ、あと、好きなご飯の友を買ってきた!食べちゃうかもだけど、瓶詰め3種類。あとはシャンプー系の在庫を増やしておくとするかな…。

現実主義で変わり者だから?コロナ禍もまあ軽めに受け入れて暮らしている私。死ぬときは死ぬ。今じゃなくてもいつか死ぬ。出来ればポックリ死ぬ。

いろいろ心配案件を抱えつつも忘れっぽいのが、私のいいところ。でしょ?