再設定

たった1日のなかで2時間だけ、スマホがロックされるようになっている姉妹。

この2時間で勉強と夜ご飯と風呂を済ます仕組み。あはは、そりゃ勉強なんて習慣にならないわ…とは思ってる。

先週、次女はこのロックが外れているのを1週間ほど内緒で暮らしていて、ママも黙ってまたロックをかけたけど、黙ってるってどうなのよ?とそれにも怒ってるし、

さっきみたら、そーっと子供部屋に充電器持ってきてて、スマホが充電されている。これだと朝リビングまで来なくても、スマホを触り始められる。なんてのを、ママは全く許してはいないので、寝る直前に警告するはめになる。

反抗期、なんだろうね、あとスマホ依存症。

依存に関してはママもそうだから、なんとも言いにくいとこだけれど、勝手にルール変えるのとか許さない。

いやだ。日中のんびり過ごしてるけど、もっと一人になりたい。