鎌倉殿の13人が好きだ

あ、ご無沙汰してます。

大河ドラマ大好きっこです。

予告を見て、復習をして本放送を嗜み、Twitterで考察を楽しみ、翌日は踏まえてまた復習をして…

史実を調べて、なんなら鎌倉や伊豆に行きたい。

本当に楽しく今回も観ています。三谷幸喜は最高だわ。

 

昨日(現在真ん中を少し超えた28回)もさ、義時(主人公)(小栗旬)がいいのよ。

信頼して欲しい人には肝心な時に信頼されてもらえないけれど、察しが良くて、唯一無二の立場を確保している。義経の時も景時の時にも冷酷に対処する私心なき信念がある。景時の本当の願いをしっかり理解して実行してあげる。鎌倉を守るし、坂東のことも考えてるし、なまくら刀で終わらぬように、戦で殺してあげるわけです。

北条→坂東→源、という感じなんだけど、源ありきの坂東武者だし、坂東安定あってこその北条家なわけで…うひょー先が気になるううう。お土産怖ーい。あと八田殿が無駄に濡れてるのとか、気になるううう。(観てる人だけ笑ってるやつ)

そんなこんなで元気にやっています。

夏休みめちゃ忙しい。つか疲れ取れにくい。一日2個予定入れたらリビング散らかり過ぎで死ぬ。

そんな感じです。

次女ピコ、どえらい部活頑張ってます。

書けないんだけど、すごいわ、尊敬する。