スリング

kareo2006-05-08

1日のうちだと、数時間くらいの間、思うように眠れないでグズグズするときがあります。
昨日では、夕方から夜中の1時くらいまで、グズグズ上手に眠れないのが続いていて、授乳やらオムツやら抱っこやらでお互いテンパってる状態。
けれど、その後は必ずたくさん眠るのがわかってて、昨晩はなんとそのまま朝の6時半まで泣くこともなく熟睡。ママも、産後初めてくらいの長時間睡眠で元気いっぱいです。笑
夜中に眠れなくなることは少ないので、今のところ助かってますが、早く昼夜の区別がちゃんとついて、あと眠る時に確実に落とせるテクを身につけられると良いなあと願っています。今はいろいろ試してるんだけど、研究の域を出ません。
スリングは、グズグズ&抱っこで、それでもネットがしたい時なんかに活用。抱っこの負担は軽くなるし、結構寝ます。スリング技も、もっと極めねば。