眠ってくれませぬ

昨日は、午後から、グズグズちょっとだけ睡眠を繰り返しておりました。
夜寝る頃になっても、グズグズは止まらず、結局夜中の1時半くらいまで抱っこしたり、ウンチョスの爆発を処理したり・・両手がしびれてきていて、眠さより何より、抱っこと授乳がツライ。
抱っこして歩いていると少し収まるから、抱き続けていたせいで、今日は手がしびれっぱなし、力が入らないので、その後爆睡の娘に感謝。
シビレは腕全体で、頚椎ヘルニアを診断された時と同じ症状。胸を覗き込んでばかりいる姿勢の悪さもいけないんだろうな、腹筋とかなくなってるし、運動してないし、温泉行く暇もないし、病院も接骨も母乳育児にドップリはまってて行けないけど・・。
明日は、内祝いのお返し行脚、副業のミーティング、叔母が実家に来るので訪問、なんて感じで、もーのすごい忙しいので気合入れねば。