nappaの漢方薬デビュー

kareo2007-10-09

朝電話予約を入れて、昼前に小児科に出かけてきた。家から15分くらいの場所にあり、薬が控えめなので有名で、先生がハっとするほどの美男子さん(笑)な小児科です。15分単位の予約制なので、他の子供と接触する間もないくらい(待合に人が溜まらない)な待ち時間と、スピーディーな診察で、いつも心地良いくらい。
先生と相談した結果、下剤というほどの便秘でもないので、漢方を食前に飲んでみることにしました。薬局では、正しい鉛筆の持ち方を他のママさんに誉められ、塗り絵の片付けもし、我が子ながらとっても良いコちゃん。ウンチが痛くなくなるといいね。

気づけば妊娠7ヶ月になってました。二人目ってこんなもの?ってくらいに、気楽ですが、太り傾向と、一人目よりも更に大きな予感がするので妊娠線が気になります。どうして前に前に出ちゃうんだろ?また大きく成長中の筋腫のせいかなぁ?
*物欲*
カカトが壊れちゃったので私が履くスニーカー(オニツカタイガー希望)と、akoakoというところのスリングと、ル・クルーゼのスチーマーが欲しくなっています。
でも、今月は金欠な我が家なので・・・スニーカーは、今ある他のもダメになってからにしよう。スリングは、生まれるまでにオネダリしよう。そしてスチーマーはドサクサに紛れていつか買おう。笑