買い物した

旦那は昼寝した後の娘を散歩に連れ出してくれた。最近私だけでは外出出来ない理由ばかりなので、とっても有り難い。
薬が効いていて、おなかの張りの回数は減り、動悸と息苦しさくらいだったので、夕方三人で買い物へ。娘と二人だと騒いだり歩きたがったり追いかけ回したりで落ち着かないので旦那が娘を見ていてくれるだけでも助かる。
夕食はポテトサラダと豚モモ肉の生姜焼きと野菜炒めのサンチュ巻き。
今日から新米な我が家だった上に、エバラのおいしいキムチってのが本当に美味しくて食べ過ぎた!
旦那は風呂にも入らずバタンと眠ってしまい営業終了。
もっと家事方面を手伝ってくれたらいいのにぃと思ってしまうけれど、こうやって振り返って書いてみたら旦那なりに1日しかない休みにも手伝ってくれていた。
日々、旦那の典型的なB型人間ぷりにはなかなか慣れなくて、二人目が生まれてからを心配しているけど、忙しいのはきっと来年一年くらいだけだ!頑張ってみるしかないな。