じじばば&じじが来た

午前中近くにいるからと、旦那両親がやってきた。
同時に義理姉にレンタルしていたハイローチェアも戻ってきて、赤ちゃんグッズの嵩張ることに辟易する。ハイローチェアは、nappaの赤ちゃん時代には思った程活躍しなくて、アパートの中で邪魔にされていたのだが・・第二子では場所はあるので、もっと使うかもしんない。謎
明日には庭に砕石を入れるので、午後には実家父にお願いをして、庭の片付けの手伝いをしてもらった。
*夕食後
旦那は「寝かしつけの時におんぶするから、ゲームしていい?」と言って食事と風呂の後、部屋にこもっている。

私としては、「二人目が生まれてくる前に娘の眠るペースを覚えて欲しい」のがメインで、妊婦だからとか具合悪いからとか言って楽したいわけじゃないのだが、伝わっているのだろうか?
おんぶも大変になってくるから、娘の眠る安らぎムードをいつでも作り出せるようになってくれたらいいな〜。