石の値段。

朝電話がきて、庭の砕石の値段が判明。詳しく書けないけど、驚くほどの安さ!普通車6、7台分の広さはあるし、当分草木も生えないので本当の駐車場みたいだ。笑

今日は同じ市内に住む友人宅で3姉妹の末っ子誕生したので、祝いに出かけるー。話は尽きない相手なので楽しみだし、天然酵母のパン屋がご近所なので、そこに立ち寄れるのも嬉しいナ。

友人宅に行く約束の時間を2時間も(11時と1時)勘違いしていて、バッチリ遅刻して訪問。大人しい新生児も可愛らしいし、娘も遊んで、オヤツ食べて楽しんでいたようす。当然私も、ひさびさに会話の嵐だったので、ストレス発散できた。

帰宅してから、裏の奥さんと散歩がてら(そこの娘の)保育園のお迎えに一緒に連れてってもらって、nappaが入園希望な保育園の中に入ってみた。延長保育のことも聞けたし、なんかいろいろ話せて嬉しい!
でも奥さんの悩みは先日の電柱問題以来続いている「ご近所問題」なので、とっても可哀想なのだった。