娘は昨日の夜更かしと、ひさびさのドライブ寝かしつけ(図書館に行くついで)で、もう眠った!ビバ。私も疲れているので、早めに寝よう・・あーでも調理しときたい野菜がいくつかあるんだよなー。
*義母に大好評。
今日一日、娘の生活を体験した義母だったが、娘が思っていた以上に手がかからない!と絶賛していた。ほとんど会わない義母の抱っこで、昼寝もしたし。
まぁ確かに、他所の子の様子を見かけるのよりかは楽な育児をしている気もするかな〜。どうだ?

  • 大声を出す人以外は、泣くような人見知りはしない(知らない人だと、もじもじして無表情になる)勢いの良い人が苦手らしい。
  • 勝手に一人でも、よく遊んでいる。親の近くでなくても、かなり平気。
  • 基本的に静かで平常心、イジイジとかキーキーしない。一日で泣くのは「痛い時」「眠くなっても誰も抱っこしてくれないとわかった時」「ウンチ」
  • 眠る時も、目覚めもほとんど泣かないし、気分は上機嫌♪で過ごしている

こう書くと良いじゃん、娘!
でも、困るなぁと思うこともある。

  • どこでも振り返らずに行っちゃう。店舗内で見失うこと多し。
  • 最近抱っこが好き過ぎて、妊婦の母にはツライ・・。
  • 食べないものが多い気がする。
  • 便秘で毎回出血する
  • 反対咬合