喉不調

寝るまで一緒に居る割に娘に風邪は移らないでいる。
私は咳が出る度踏ん張るせいで、骨盤は痛いし薬は飲めないし凹む妊娠9ヶ月。けれど旦那が家に居る週末しか出来ない家事もあって(すぐ娘に邪魔されたり、騒々しくて寝てる時出来ない事とか、見せたくない細かい物の片付けとか気を逸らした隙にしたい)私は何となく動きまくり 。
すると見かねて旦那が二回も娘を連れ出してくれ、かなりの長時間家事に集中ー!見えない宿題なガラクタがかなり片付いて、ありがたいっっ!
買い物やら旦那実家でずいぶん楽しくしていたらしく、帰宅後も娘は私にべったりではなかった。最近よくあるんだけど、ママ以外の世界に触れた日は、大人びている感じがする。

寝る前にお茶を大量に飲むせいで、夜間のオムツが一枚だと心配になる程になってきた。かといって用意しないと「チャーチャー」と言って泣くしなぁ。
体はLサイズの最小体重なのに、夜だけbigとか何か考えないといけないかも。ん?オムツに夜用なんてあるんだっけか?